HappyLife ~毎日楽しく~

子育てが終わり自分の時間が増えました。毎日を楽しく暮らすがモットー。日々のあれこれを書いていきます。YouTubeにも投稿してるのでそちらの紹介もあります。

嬉しい手紙

こんばんは☺️

今日は、 最近嬉しかったことを書きますね🌟

それは『手紙』。 手紙というほどの物でもないかな…(笑) メモ書き?いやいや🤣

この間、 いつも彼さんに持たせる、 お弁当代わりのおにぎりをね、 ちょっとだけ寝坊した私は、 持たせてあげることができませんでした😱

でもその日は、ちょうど彼さんは、 午後に一度、家に立ち寄る日だったんです。

なので、 おにぎりを作って、 テーブルに置いて、 私は仕事に行きました。

いつもなら、 手紙を添えたりするんだけど、 『ごめんね、おにぎりは作って置いてたよ。 私も行ってきます☺️』 と、LINEで送りました。

お昼に、彼さんからは、 『おにぎりありがとうね☺️』 と返事が来ました。

夕方、私が仕事から帰ると、 テーブルの上に…手紙が!!! も~ね、嬉しかったです🤣喜

LINEにも書いてあったけど、 こうやって、手紙があると感激ですね♥️

なんだろう、 手書きならではなのかな。 デジタルではなく、 その人の筆跡で書かれたものは、 気持ちがこもってると言うか…

朝、私も一言添えれば良かったなと思いましたね。 いつもなら書くのに…。

ここからは、 子供たちのエピソード🌟

次男がまだ学生の時、 朝起きるとこんな手紙がありました☺️ 朝、読んで、ほっこりしました☺️✨

この時、専門学生だったかなぁ次男。 もう大きくて自分でもできるんだろうけど、 なんかこう、 甘えてる感じが可愛かったですね😂笑

そして、長男の手紙は、 高校生の時。 最後のお弁当の日に、 「今まで弁当作ってくれてありがとう!」 と、言われたんですが、 お弁当箱を洗おうかと思って見たら、 あったんです!手紙が! 母はホントにもう嬉しかったですよ~☺️✨

ほんのちょっとの文章だけど、 手紙っていいですね☺️

気持ちが伝わる…

子供達から貰った手紙などは、 大事に保管してあります。

彼さんから貰った手紙も、 絶対捨てません🤣笑

宝物が増えました♥️

と、今日はこんなお話でした☺️

まりん🌟