HappyLife ~毎日楽しく~

子育てが終わり自分の時間が増えました。毎日を楽しく暮らすがモットー。日々のあれこれを書いていきます。YouTubeにも投稿してるのでそちらの紹介もあります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と感謝❣️

こんばんは☺️ きのうTwitterで、 チャンネル登録者数500人超えましたと ツイートしたら、 たくさんの方に 『おめでとう』のお言葉を頂きました 本当にありがとうございます✨ YouTubeを初めて5ヶ月。 たくさんの方と繋がることができてます。 Twitterやライブ…

500人達成!と、チャンネル名変えました

こんばんは☺️ きのう、またまた彼さんが、 仕事帰りにコンビニで買ってきてくれました いえ~ぃ笑 これ、凄く好きな味だった♥️ なのでお返しに、今日は私が、 スーパーでシュークリームを買ってきました わーい では、今日は、YouTubeのお話を☺️ チャンネル…

1日1スペース断捨離!と動画紹介❣️

こんばんは☺️ 今日は雨。 天気のいい日が待ち遠しいなぁ。 今日は少し早く帰れたので、 早速、片付けをしました。 1日1スペース断捨離 捨てるまででなくても、 1日1スペース片付け 一気にできる方はそれで良いし、 素晴らしいと思います✨ 私は、マイペースに…

断捨離と車中飯

こんばんは☺️ 今日は休み! 銀行に行っただけで、 あとはどこにも行かない休日です。 天気はくもり。 相変わらず雪もなく。 夕方からは雨が降りました。 回転寿司に行く?ってなったけど、 雨だしなぁ…と、今日は、 家ご飯にしました。 なので結果、引きこも…

ひまわり&じゃじゃ麺ツアー♪

こんばんは☺️ またこの時間が来た(笑) 時間が経つのが早い!気がします この間、 彼さんがコンビニで買ってきてくれた、 トマト&オリーブオイルのチップスター! 凄ーく美味しかった でね、きのうは、 こっちを買ってきてくれました。 アスパラベーコン 一口…

半袖の写真&クアトロえびチーズ❣️

こんばんは☺️ 今日は休みでした! いつもの通り、やりたいことやるべきことを書き出して… 全部は出来てないけど でも、どこにも出かけずに、 体を休めつつ、のんびり進める事ことができました 明日からまた頑張ります アプリの写真を整理したりもしたんです…

チップスターともやしニラ豚キムチ炒め

こんばんは☺️ 今日も天気のいい日。 きのうより風もなく、穏やかな日でした。 お出かけ日和~ 仕事でしたけどね(笑) 彼さんからコンビニお土産貰いました かに汁 トマト&オリーブオイルとチーズ蒸しパン このチップスター美味しかったよ♥️ 食べ物繋がりで、 …

究極の口どけ♥️&月の土地🌙

こんばんは☺️ 今日はとてもいい天気でした。 雪もないから、 ほんとに冬?って感じ。 でも、風が強い強い 寒いので、やっぱり冬です 今日はね、 いや、今日じゃない。 きのうの夜にスマホが起動しなくなりまして ショップに行ってきました。 修理に出すか、…

喜多方ラーメン坂内で食べたよ♪

こんばんは☺️ きのうの記事に、 夕飯は外で、ラーメンをと書いたのですが、 行ってきたのは、 『喜多方ラーメン坂内』さん。 お店の前は、 何度か通ったことはあるのですが、 初めてでした 私は 『しょうが風味のあったか味噌ラーメン』 彼さんは 『ねぎ焼豚…

彼さんとカラオケ♪

こんばんは☺️ 今日は彼さんも私も休みでした。 いつもよりゆっくりな朝。 きのう飲んで帰ってきた彼さんは、 あまり食欲もない感じ。 でもね、 サンマのすり身汁を作ったら食べてくれました その後また彼さんは寝てました。 お疲れのようです。 午後からは、…

小銭貯金、私もやる♪って言われたよ🤗

こんばんは☺️ 今朝起きたら、 真っ白~の世界でした。 久しぶりの雪… 朝だけです。 今はほぼないです 新しい年を迎えて、 もう21日、早いなぁ。 この間、 小銭貯金の動画をアップしましたが、 今年も、順調です。 そりゃそうよね、 まだ始まったばかり 我が…

大人の…アイスの実♪

こんばんは☺️ 今日は大寒! でも日中は、 3月なみの気温だったみたい。 雪もないし、 とっても助かる冬です。 雪がないと困るところもあるんでしょうけどね… きのうの夜、 彼さんがまた仕事帰りに買ってきてくれました❣️ アイスの実、大人の苺 まだ食べてま…

栄養たっぷり!かぼちゃの豚肉巻き

こんばんは☺️ お正月に、 実家に甥っ子ファミリーも来たんです。 その時の写真♥️ 甥っ子の姫ちゃんが、 もう、可愛すぎ~~~ 甥っ子の子供でこれですもん(笑) 私にいつか孫ができたら、 メロメロ間違いないわね 真っ先に駆けつけるよ❤️ まだ先のようだけど…

愛と感謝

こんばんは☺️ 今日帰ってきたら、 思わずクスッとなったことがありました。 お昼に一旦、仕事から戻ってきた彼さん。 その時にやったのね笑笑 私のお気に入りのぬいぐるみに、 布団がかけてありました(笑) あらあら、ありがとう笑 このぬいぐるみ、 2013年か…

ティファールの卓上ケトル♪

こんばんは☺️ 去年だけど、 楽天ポイントで卓上ケトルを買いました。 ティファールのケトルです ぽかぽかさんは、 盛岡駅で買った物です(笑) 前は電気ポットだったんですが、 保温が勿体なくて。 子供がいる時は、便利で使ってましたけど、 今は卓上ケトルで…

嬉しい手紙

こんばんは☺️ 今日は、 最近嬉しかったことを書きますね それは『手紙』。 手紙というほどの物でもないかな…(笑) メモ書き?いやいや この間、 いつも彼さんに持たせる、 お弁当代わりのおにぎりをね、 ちょっとだけ寝坊した私は、 持たせてあげることができ…

大好きな『お菓子の家』♥️

こんばんは☺️ 今日は、 珍しく早く帰れた彼さん。 私より早かった!笑 おかえり~と出迎えてくれました 今は、ゆっくりゴロゴロ時間です 今、まだ動画の編集中なので、 今日は、 私のお気に入りの動画を紹介しますね Eat Tha World Recipeさんの動画です♥️ …

万華鏡の中にいるみたい♥️

こんばんは☺️ この間、 空飛ぶペンギン♥️という記事を書きました。 今日は、その続きです。 サンシャインシティの プラネタリウム、水族館のあと、 展望台に行きました。 景色を見たり、 無限スケープやSKY PARTYなど 楽しんできましたよ☺️ 2018年の話ですが…

10段ソフトクリーム♥️

今日は友と出かけて来ました 岩手県花巻市にある、 マルカン 食べてきたのは… ソフトクリーム♥️ こちらのソフトクリームは、 10段という背の高ーいソフトクリームです 箸で食べるんですよ 味も美味しい♥️ もし岩手に来られたらぜひ食べてみてね そのあとは、…

空飛ぶペンギン♥️

こんばんは☺️ 私は旅行が好きでたまに出かけます。 でも、 彼さんとは旅行という旅行をしたことがありません ドライブとかは行くんですけどね(笑) 彼さんは休みがあったとしても、 連休というものがないのです。 つきあって8年過ぎたけど、 1度くらいはあっ…

しゅんのトーク部屋さん&ココアちゃん♥️

こんにちは☺️ 今日は天気予報には雪だるまマークがあるけど、今のところ、天気はいいです 今のところ、雪が少ない。 道路が乾いてる冬、いいなぁ(笑) と、油断してると、降ってきたり、時にはアイスバーンの世界にもなるので、怖いなぁ さて、今日は、私の動…

小銭貯金1年間で10万円貯めました

今日は、 私が実践している小銭貯金の方法を紹介します☺️ やり方は2つ! ★缶貯金 6万円貯まりました! ★小銭ケース貯金 去年は4万円ちょっと貯まりました! 2つ合わせて、 10万円!!!!やった~ 何もしなければ、0円ですもんね。 今年も頑張ろ~ 難しいこ…

お茶漬けの素パスタ♪

こんにちは☺️ きのう、お茶漬けの素パスタ作りました٩(ˊᗜˋ*)و 作ったことある方もいるかと思いますが 簡単で美味しいですよね うちは、まいたけとピーマンを入れてます。 まいたけ炒めると美味しいですしね♪ 動画にしてありますので、こちらから見てくれてた…

スープカレー٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは☺️ 先日、スープカレーを作りました 具沢山のスープカレー(笑) 私のはお肉は1つにしたよ。 もう1つのお肉は、次の日のお弁当に入れました☺️ カレールーでも出来ますが、今回は、スープカレーの素?を使いました。 カレールーで作る時は、少量のル…

ちくわの大葉巻き天ぷら

何かおかず、 あと一品!っていう時や、 おつまみ何しよう~? という時に、 『ちくわの大葉巻き天ぷら』 いかがですか? ちくわの天ぷらは、 みんな、大好きですよね❤ 材料も、 ちくわと、大葉だけですしね! ついつい、 アツアツのところを パクッとしちゃ…

スケジュール帳とノートで管理♪

おはようございます☺️ 年末も早いと思っていたけど、 年明けてからも早いっ 私は今日から仕事なので、 YouTubeも少しペースが落ちるかもです。 が、 2020年も始まったことだし、 新たな気持ちで、 今日から仕事頑張ります! 今年は特に、 いろんな面でクリア…

姪っ子にプレゼント&コメダ珈琲

明けましておめでとうございます☺️ 今年もよろしくお願いします❤ きのうの元旦は、 実家に行ってきました 姪っこに、 プレゼント持っていきました。 本当は、 クリスマスに送ろうと思ってたのですが、 その頃、小さな体調不良で なかなか準備が終わらず… 買…